リクルート強化支援


いい人材を採用したい。自社の魅力をうまく伝えたい。そんな課題を解決するツールです。

リクルート強化のポイント

求職者の目と足を止め、心をキャッチするアイテムを提案します

合同説明会に参加しても、自社のブースに足を止めてもらえない…。求職者だけでなく、進路指導の担当者にも自社のことを認知してもらえていない…。優れた事業を展開しながらも、一般的な認知度の低さから採用活動に悩む企業は多いです。そこで吉岡印刷は、採用の足がかりとなるための「知ってもらう」「興味を持ってもらう」ことに主眼を置いた各種のアイテムをご提案。会社案内などの印刷物はもちろんのこと、ホームページや動画、ブースの設計など、多方面から御社と求職者との出会いをサポートします。

御社の“人となり”を的確に伝えます

求職者にとって、会社選びの決め手となることが多いのが「社員の人柄」と「会社の雰囲気」です。すなわち、「自分に合っていそうな会社」「この会社は働きやすそう」といった共感を得ることで、求職者の御社への志望動機は高まっていきます。この目的にマッチするアイテムを提案するのが、吉岡印刷のリクルート強化支援です。例えば、同じ会社案内でも、営業用とリクルーティング用ではコンテンツが違うはず。企業ごとに社風が異なるのですから、「雰囲気を伝えるコンテンツ」も、会社によって異なるはず。それらの背景を踏まえて、御社に最適なリクルーティング用アイテムをご提案します。

社員の定着・成長を見据えた採用活動をサポートします

せっかく採用した人材が短期間のうちに離職してしまう “ミスマッチ”の原因は、はたして求職者側だけにあるのでしょうか?もしかすると、企業側の事前の説明や情報提供にも改善の余地があるかもしれません。そこで吉岡印刷では、求職者の目線に立って御社への理解を深め、「就職後の自分」を詳しくイメージできるコンテンツやツールを提案。企業選びの段階から、入社後に生じやすいミスマッチの解消を支援します。VRをはじめとした、先端の技術も活用しながら御社の“リアル”を伝えることも特長です。

ページ上へ